創業大正11年 (1922年)、地元佐賀で90余年続く きもの・呉服専門店です(常時展示) | ご相談・お問い合わせ | 交通アクセス | TEL:0952-23-5587

〜スタッフブログ〜

最新振袖情報やキャンペーン情報等を発信します!

浴衣着付けのご利用ありがとうございます。

LINEで送る

こんにちは。佐賀のきものと帯えがしらです。

最近は夕方、雷が鳴ったり、夕立がきたり…そんな日が続きますね。

先日行われた「栄の国祭り」の最終日の総踊りも途中で中止になったと聞きました。

せっかくの総踊り残念でしたね(;ω;)また来年を楽しみにですね。

 

さて、今日は先日の浴衣着付けをご利用いただいたお客様のご紹介パート2です☆

今日ご紹介するお客様方も浴衣姿がとっても素敵でしたよ♪

では早速!

 

浴衣着付け

お母様の浴衣です。とお持ちいただいたこちらの浴衣。

絞りの浴衣は肌触りもよく着心地も抜群です。柄に立体感が出て素敵ですね。

少し身丈が短いとのことでしたので、腰ひもの位置を調節させていただきました。

大人っぽい雰囲気で紺色がとてもよく似合われるお客様。赤の帯が効いてますね!

帯結び

帯結びも普通の文庫結びではなく、お客様の雰囲気・浴衣の雰囲気に合わせて

可愛らしさの中に少しアレンジを加えて☆裏面から覗く黄緑色がまたアクセントに。

半幅帯は結び方一つでたくさんアレンジできるのでおススメです(^ω^)♪

来月は自分で浴衣を着ます!とのことでした。

もし着付けで分からない部分があればいつでもお尋ねくださいね!

 

 

続いては、恥ずかしながらも撮影にご協力いただきました。ありがとうございます。

浴衣着付け

ショートヘアの浴衣スタイルもいいですね!

衿元に白やピンクの花がたくさんあしらわれており、衿元や胸元がとても華やかです。

無地の帯もいいですが、帯に蝶々の柄が入っているところがまた可愛いですね。

お写真のお声掛けができていませんでしたが、翌日は妹さんも着付けに来てくださいました。

連日ご利用ありがとうございます。いつでもまた着付け利用してくださいね!

 

 

そしてこちらはご姉妹で花火大会へとのことで着付けのご予約。

浴衣着付け

とて仲の良いお二人。着付け中も会話が弾んでいましたよ。

爽やかな水色に南天模様の浴衣。それと対照的で、紺色の大人っぽい浴衣。

それぞれのお好みで大人な雰囲気が出ていますね。

そして紺地の帯。これよ~くみると、さくらんぼ柄なんですよ!隠れミッキーならぬ隠れチェリーです(笑)

普段とは違う装いで夏の風物詩を楽しむ。浴衣を着るのも夏の楽しみですよね!

またいつでも遊びにいらしてくださいね!

 

さあ、ご姉妹と言えばこちらも可愛い浴衣姿のお嬢様。

浴衣着付け

お姉ちゃんはオープンキャンパス終わりで着付けに来てくださいました。

バタバタ忙しい中で今年も浴衣の着付けをご利用いただきありがとうございました。

このお客様のお母様がとっても可愛らしく3姉妹と言っても過言ではないくらいです。

来年は是非ご家族で浴衣着られませんか?きっとお似合いになると思いますよ!

帯も前に折り返しを付け、帯結びは二人同じお花文庫に結ばさせていただきました。

 

この他にもたくさんのお客様が着付けでご来店いただきました。

着付けをさせていただきながら、色んなお話しをしたり、お客様それぞれがご持参される色とりどりの浴衣に触れさせていただき、

また以前ご利用いただいたお客様がまた2回、3回と来ていただいたりと、毎年この時期はとても嬉しくもあり、また楽しみでもあります。

 

今月も花火大会はまだまだ各地で開催予定になっています。

近日中では、11日(木)に嬉野市や大牟田市、大川市で花火大会があるようですね。

当店は、お盆も休みなく毎日営業しておりますので、お盆期間中も着付けOKですよ!

そして浴衣着用後のクリーニングも承っております。お気軽にお持ちください。

 

 


*----- ご相談・お問い合わせ -----*
創業大正11年(1922年)
きものと帯 えがしら
〒849-0918
佐賀県佐賀市兵庫南4-3-2 [ MAP ]
TEL:0120-831-529(フリーダイヤル)
TEL:0952-23-5587 ※フリーダイヤルがつながらない場合はこちらの0952番号におかけください。
FAX:0952-23-5653
営業時間:午前10:00~午後6:00
店休日:不定休
E-mailでのお問い合わせはこちら