創業大正11年 (1922年)、地元佐賀で90余年続く きもの・呉服専門店です(常時展示) | ご相談・お問い合わせ | 交通アクセス | TEL:0952-23-5587

〜スタッフブログ〜

最新振袖情報やキャンペーン情報等を発信します!

佐賀市で浴衣着付けなら、きものと帯えがしらで!

おはようございます。

佐賀のきものと帯えがしらです。

暑いですね~(>ω<)

こんな暑い日は外に出るのさえ億劫に感じますが、昨日今日は佐賀が熱い!!

佐賀市の中心部では、毎年恒例「栄の国祭り」が開催されています。

 

昨日はお昼から浴衣の着付けで20名程の予約があり、お着付けをさせていただきました。

当店をご利用いただきありがとうございました。

昨日は浴衣の着付けが終わったお客様にお願いをして、写真を撮らせていただきました☆

ご協力ありがとうございます。全員はお写真の撮影が出来なくてお声掛けできなかったお客様も

いらっしゃいましたが、みなさんの浴衣姿をご紹介します(^ω^)♪

 

浴衣着付け

ラズベリー色はとってもお顔写りがよくお似合いでした。

今年流行のレトロ柄!ご来店いただいてすぐにコレ!と浴衣を決めていただき試着していただきました。

私も好きな浴衣だったので気に入っていただけて嬉しかったです!ありがとうございます。

下駄も、今年初めて入荷した可愛い赤の下駄を選んで下さいました。笑顔が可愛いお客様☆

初浴衣はいかがでしたか?また来年も是非浴衣を着て下さいね♪お待ちしています。

 

浴衣着付け

黒地にピンクの花がパッと目立って可愛らしいですね☆

そして、お花の帯飾りで可愛くコーディネート!折り返した帯もいい感じ♪

美容室好き!という彼女は、ヘアスタイルも可愛くアレンジしてきてあり浴衣にピッタリでした。

(ヘアスタイルも写真撮らせていただいたらよかったなと後悔してます…(笑))

 

帯飾りの紐も見えない所ではありますが…

浴衣着付け

帯結びの下からチラリと覗くお花結び!こんな感じで見えないオシャレも!

お花の帯飾りなので今度はお花を帯結びに乗せてあげて前で紐アレンジしても可愛いですよ。

いろんなコーディネートが楽しめますね。

 

さて、お次はカップルでの浴衣!今年もご利用ありがとうございます。

浴衣着付け

ひいおばあちゃんが縫ってあるというこちらの浴衣。素敵ですね(^^)/

爽やかな水色に黄色グラデーションの半幅帯がスッキリした浴衣姿を演出!

そして彼も同系の角帯でキリっとした雰囲気に大変身!男性浴衣の着付けも増えましたね~。

男性のみなさん。浴衣着ませんか?男性もオシャレして、たまには浴衣デートもいいですよ!

とってもお似合いなお二人♪いつまでも仲良くいてください。そしてまた浴衣着て下さいね。

 

そして、こちらも爽やかさ満点のお客様!

浴衣着付け

浴衣・帯・帯飾り・下駄・バックまですべてトータルで揃えていただきました。

柔らかい雰囲気のお色がお好みというお嬢様は、パステルブルーの浴衣をセレクト!

下駄の鼻緒が写真では見えにくいですが、鼻緒はカラフルなお色で可愛いんですよ!

着付けが終わったあとに仕上がった帯結びを見て「すごーい!」と喜んでいただきました。

お客様が喜んでくださる姿を見ると、私たちスタッフもとても嬉しいです。ありがとうございます。

 

こちらのお客様も淡いお色がよくお似合いです!

浴衣着付け

中学生の時から毎年ご利用いただいてるお嬢様も今年は高校生!

毎年ありがとうございます。浴衣いいですね~♪

身長が高くてスラっとしてあるお嬢様。着付けをさせていただいたスタッフが

ほんとに脚が長い!!と連呼していました(笑)

夏らしい可愛い浴衣にヘアスタイルもバッチリでしたよ!

今年は帯締めをされるお客様が多いですね。帯締め一つでも浴衣にアレンジが効くので楽しいですよ。

当店で販売している帯締めも残りわずかとなりました。

 

まだまだ、お客様のお写真はありますが第一弾はここまで。

次のブログにてまたUPさせていただきますのでお楽しみに…。

 

本日も浴衣の着付けをご予約いただいております。ありがとうございます。

当日の受付も可能ですのでお気軽にお電話ください。

ちなみに着付け代お持込浴衣で500円当店お買い上げ浴衣無料です。

是非ご利用くださいね!お待ちしております。

 

 


*----- ご相談・お問い合わせ -----*
創業大正11年(1922年)
きものと帯 えがしら
〒849-0918
佐賀県佐賀市兵庫南4-3-2 [ MAP ]
TEL:0120-831-529(フリーダイヤル)
TEL:0952-23-5587 ※フリーダイヤルがつながらない場合はこちらの0952番号におかけください。
FAX:0952-23-5653
営業時間:午前10:00~午後6:00
店休日:不定休
E-mailでのお問い合わせはこちら