創業大正11年 (1922年)、地元佐賀で90余年続く きもの・呉服専門店です(常時展示) | ご相談・お問い合わせ | 交通アクセス | TEL:0952-23-5587

〜スタッフブログ〜

最新振袖情報やキャンペーン情報等を発信します!

佐賀のきものと帯えがしらで七五三商品の販売スタートしました。

LINEで送る

こんにちは。佐賀のきものと帯えがしらです。

今日の佐賀市内、すっきりとした晴れ間が広がっていますね。

みなさんいかがお過ごしですか?小中高生のみなさんは今日が夏休み最終日ですね。

 

さて、8月の夏祭りシーズンが終わり、店内は早くも七五三バージョンに軽く模様替え☆

七五三

今年、七五三を迎えられる皆さんのご準備は整っていますか?

七五三は満でされたり、数えでされたり様々ですが毎年たくさんのお客様が

七五三のご準備で小物をご購入されたり、補正などでご来店していただいています。

七五三

通常、七五三の時は3才や5才までは日晴れ着(一つ身)を肩あげや腰あげなどの補正を

して被布や帯・袴などを着用されます。

中には体格の良い子どもさんで、日晴れ着の大きさでは足りずに三ツ身や四ツ身を

着用される場合もあります。

 

しかし、子どもさんの着物姿はとても初々しく、可愛らしいですよ!

七五三の着付けをご依頼されるときもありますが、着付けが終わって鏡で自分の着物姿を見て

微笑む子どもさんを見ると、きゅんとなります(*^_^*)♪

たまに普段慣れない着物に泣いてしまう子もいらっしゃいますが、それもまた思い出として

今後残っていきますね。

 

今年、七五三を控えていらっしゃるお客様。何かご相談やご必要な物がございましたら

お気軽にお問合せ・ご来店下さい。お待ちしております。


*----- ご相談・お問い合わせ -----*
創業大正11年(1922年)
きものと帯 えがしら
〒849-0918
佐賀県佐賀市兵庫南4-3-2 [ MAP ]
TEL:0120-831-529(フリーダイヤル)
TEL:0952-23-5587 ※フリーダイヤルがつながらない場合はこちらの0952番号におかけください。
FAX:0952-23-5653
営業時間:午前10:00~午後6:00
店休日:不定休
E-mailでのお問い合わせはこちら