創業大正11年 (1922年)、地元佐賀で90余年続く きもの・呉服専門店です(常時展示) | ご相談・お問い合わせ | 交通アクセス | TEL:0952-23-5587

〜スタッフブログ〜

最新振袖情報やキャンペーン情報等を発信します!

浴衣day☆

LINEで送る

おはようございます。佐賀のきものと帯えがしらです。

蝉の鳴く声が日に日に増し、夏を実感させる今日このごろ。

みなさん、どんな夏をお過ごしですか?

 

私はまだまだ夏らしいことをたくさん出来ていませんが、

先日、大好きなひまわり畑に行ってきました。

太陽に向かって大きな花を咲かせるひまわりにパワーをもらい今年も夏が来たなと感じましたよ。

 

さて、昨日は午前中にお客様からの企画で「ゆかた体験会」を開催しました。

参加者同士でペアを組み、自分が着たい浴衣・相手に似合う浴衣をセレクト☆

その後、浴衣をご試着され、みなさん思い思いに体験会を楽しんでいただきました(*^_^*)

素敵な企画をありがとうございました♪参加していただいたみなさん、何かお困り際はいつでも

お気軽にお立ち寄りくださいね。そして今年の夏は浴衣を着て楽しみましょうね!

 

そして午後からは第2回の「浴衣ワンコインレッスン」でした。

今回も2名のお客様がレッスンに参加していただきました(^-^)♪

ありがとうございます。レッスンはいかがだったでしょうか?

自分で浴衣を着られるようになると、また夏の楽しみが1つ増えますね!

「浴衣ワンコインレッスン」はあと2回を予定しています。

今回逃してしまった方、次回是非ご参加ください!

着付

次回は、7月27日(水)の親子コース7月28日(木)の中高生コースです。

皆様の参加お待ちしております。

 

昨日の最後は、浴衣の着付でした。

佐賀市諸富町で行われる花火大会に行かれるとのことで、着付けをご利用いただきました。

昨年は高校生だったお嬢様ですが、高校を卒業された今年もお友達と一緒に来てくれました。

去年ご来店していただいた時の話で盛り上がり、着付けの時もフレッシュな話題でワイワイ♪

あっという間の時間でした。

ヘアスタイルも素敵に仕上げ、それぞれ好きな浴衣に身を包み、お揃いのバックで準備完了!

お出かけ前のお二人の写真を撮らせていただきました :-)

浴衣着付け

浴衣姿でパシャリ☆ とても可愛らしいお二人でした。またお待ちしていますね。

 

昨日は暑い中、多くのお客様にご来店していただき、当店を利用していただきました。

ありがとうございました。おかげさまで店内はとてもにぎやかで、浴衣dayな1日でした。

皆様のまたのご来店をお待ちしております。


*----- ご相談・お問い合わせ -----*
創業大正11年(1922年)
きものと帯 えがしら
〒849-0918
佐賀県佐賀市兵庫南4-3-2 [ MAP ]
TEL:0120-831-529(フリーダイヤル)
TEL:0952-23-5587 ※フリーダイヤルがつながらない場合はこちらの0952番号におかけください。
FAX:0952-23-5653
営業時間:午前10:00~午後6:00
店休日:不定休
E-mailでのお問い合わせはこちら